

3年越し

三年前に買ったジーパンがある。

ジーパンってか、デニム?

今でもそうだけど、少し街を歩けば世の中ジーパンだらけ。

しかもどいつもこいつも青いじゃないか。

僕もジーパンは持ってはいるが、黒い。

まぁ色の問題だけど、とっつぁんもかーたまも姉貴殿も持っているわけだし、ここは一つジーパンデビューを果たしてみればいいじゃない!と思って買ったものなんだけど。

今より太っていた昔。

今より服装に無頓着だった昔。

サイズとか大体こんなんじゃね?とか思って買ったものが思いのほかきつく、『よくよく考えたらジーパンとかどうでもええわ!』と思って放置して三年。

何気なく履いてみたジーパンが割とすんなり入って

『おおっ』

と思ったわけです。

足は入らないしダブダブだったあのジーパンが、まぁ今でもちょっとダブってますけど全然支障のない程度のダブっぽさなんで。

ズボンのバリエーションがまた一つ増えましたと喜んでいたのもつかの間。

ヤベー上に合わせる服がねぇ。

オーソドックスに白Tはあるけど羽織るものが欲しい。

しかしながらそんなデニムに合うもんが無くて。

だって、履けると思ってなかったんだもの。

失敗失敗。

黄金の休日が始まるわけだし、買いに行こうか?

しかし休日しか私服にならないのに買いに行ってよいものか。

難しい。

絶望したいのはこっちだよ!

流行に乗り遅れた

今日の仕事の帰り。

大層割腹の良い女子高生がひげを携えて歩いていました。

『女子高生がひげを携えて歩いている?』

と思って近くで見たらセーラー服を着たおっさんでした。

なんだ、と思ってそのまま家に帰ってから思ったけど。

おっさんがセーラー服を着ていることに関してまるでスルーだったことに気づきました。

まぁいまどきセーラー服着てるおっさんなんて珍しくないよねぇ?

って思ってたんだけどそんなことないよなって寝る前にハッとしました。

コスプレとイメクラと変態は全然違うって事が分かり、僕はまた一つかしこくなったでゲソ。
