

ほんとひっさしぶりの日記

甘い世界で生きてきたな。

そう思った。

そんだけなんです。

また、今度。

よい風 いい気分

涼しい風でした。

でも明日からまた30度くらいの気温になるとか。

意味が分からない。

何故この時期にまだ気温が上がるのか。

悪あがきか。

ってかあがくのか。

人間に、牙を剥いているのか。

つまり僕たちは、牙を剥かれているのか。

大自然に。

僕らは大自然を敵に回しているのか。

しかしソレが今に始まったことか。

共存していたこともあっただろうけど、ソレも、僕らが知恵をつけていくことで自然の恩恵をおろそかにしていただけで。

ってかそもそもちゃんと共存していたのか。

自然の声を聞いていたのか。

僕らが勝手に『共存』なんて体のいい言葉を使っているだけじゃないのか。

僕らは『敵』じゃないのだろうか。

『害虫』を僕らが排除するように。

『自然』は僕らを『害人』として見ているんじゃないのか?

『害のあるもの』は、排除するべきなのか?

『害のあるもの』という認識自体が、人間しかしないものか?

自然からすれば、どうでもいいことか?








森羅万象ってやつか。

あぁ、全然意味分からん。

ハニーって名前の可愛い女の子、いないかな。
