

何事も無く。

平和です。

もはやそんだけです。

もうなんつーか、忘れてた。

もういいんじゃね?

ブログとかいいんじゃね??

こう、アレだ。

今ちょっとばかり忙しいからそういう気分になってるかもしれないけど少し落ち着いたらまた書く気力が戻ってくるさ的な意味合いは全然無く。

もうなんつーか、飽きたっていうのか?

こういうのはゲームと一緒で、また後からやりたくなるものさ。

なので。

こんな感じの日記になりそうな雰囲気バツグン。

不要覚悟。

先日の天気予報で梅雨入りだと言われていた日、コレが見事に大外れでピーカン。

5時くらいだというのに外は7時くらいの明るさを用い、そういえば六月も中旬だったなと思い出す。

そろそろクーラーの魔力が働き出す頃合。

起きたら完全に喉をやられていて、あぁ去年もこんなのあったなと思い出す。

夏は色々と思い出す時期。

ちょうど一年前のこのくらいの時期。

喋る仲間も固定され始めて、まだまだ先が見えない状態だったのがあっという間に過ぎていって。

変わったことと言えばバイトを始めたくらいか。

なんとも、変わり映えの無いものです。

僕が映え出すのはいつになるのやら。

イヤ、もう映えた後かもしれない。

思えば長い人生だったと思い返そうとするけど良く考えたらまだ20年くらいしか生きていなくて、なんていうか。

甘いな、と。

そう思ったわけです。

全然話が繋がらない。

っていうか、原点回帰?

昔の曲が聴きたくて引っ張り出しまして。

昔っていうか、うん、昔っていうか、大体10年位前の曲。

どれもゲームの主題歌っていうか、オープニングのムービーで流れた音楽で。

ロックマンX3の曲と、ロックマン8の曲。

なんか、どっちもセガサターンで出てて。

いやぁ、何回聴いたことか。

今でも聴いてるけど。

でもそういう曲ってのは、着うたとか全然無かったり。

仕方ないんだよね。

有名じゃない音楽を、わざわざ著作権とかなんたらかんたら色々お金のかかることしてまで配信するなんてのはおかしい話で。

利益が見込めないもの。

仕方ないけど、でも欲しいなぁ。

個人的見解の限界点。

『コミニュケーション』なるものを授業で受けまして。

イヤ、おかしくないか?と思ったわけなのです。

『コミニュケーション』って、まぁ確かに学ぶものではあろうけどソレは決して授業なんて枠組みで学ぶものじゃなくて、ほら、例えば…。

タバコとか。

昨今、禁煙が世の中に知れ渡ってきて喫煙者が表舞台に立つ日もそろそろ無くなるであろうこの時代。

タバコってのは、ある種コミニュケーションを取る手段としても用いることも出来るのです。

「…おや、珍しいお煙草を吸われていますね」

「ハハ、大したものじゃないですよ。見た目に魅かれて一箱買いましたけど…」

「よろしかったら、一本いただけませんか?」

「どうぞどうぞ」

こんなことも、あるかもしれないじゃないですか。

実際に僕もタバコをコミニュケーションの手段として用いられたことがありまして。

悪く見られがちな、イヤ実際悪いものなのですけど、コレですらコミニュケーションの手段になるのです。

今日聞いた話は、そんなんじゃなかった。

『ハイ』や『イイエ』だけで終わらせない。

話に割り込まない。

揚げ足を取らない。

感情的に怒らない。

さっさと謝れ。

こんな、基本的ですらない、基本中の基本中の基本中の基本を90分間ずっと喋っておられたわけです。

そんなに仲良くさせたかったら小学校からやり直させればいいじゃないかと思ったわけです。

初対面の人には、笑顔で、話を聞いて、否定しないでいればいい。

話を聞くことが大事なくらい、言われなくたって知ってら。

今更になってそんな話。

やってることが程度の知れるレベルってのが分かった。

勉強の時間。

就職するにはアレだ、試験ってのがあるみたいで。

なんていうんですか?アレです、SPI。

そういう形の試験が出るからまぁガンバレ的な、そんなノリなのです。

はっきりいいまして、僕にはかなーり難しい問題でして。

イヤ、中3レベルなんですよ、ハイ。

一般常識っていうくらいですので、中3レベルなんですよ。

義務教育。

僕はソコを一番手を抜いていたので、今更になって苦労するわけです。

1次関数ってなんですか?って言ったくらいですから、相当なバカだと分かるでしょう。

2次関数なんてもう1次関数のパワーアップバージョンだと思ってますからね。

さらに図形。

もうなんていうか、欠陥は沢山あるのですけど特に数学がひどい。

っていうか算数か。

算数がひどい。

もうやばいやばい。

やばいやばいやばい。

ここ、何とかしないといけないからやばいやばい。

そういえば一年位前、学校の友人が

「試験が悪くても面接で挽回すりゃ五分五分くらいになるんですよ」

と言われたことがあった。

まぁ仮にソレが真実だとしても試験も良くて面接もいい方が確実じゃないですか。

面接で挽回ったって僕は面接の方も大して自信があるわけじゃないですからね。

っていうか就職活動は実質初めてみたいなものですから。

試験がどの程度出来るのか。

その試験によって面接を受けることが出来るのか出来ないのか、そんな場合もあるわけじゃないですか。

だったらひとまず、試験は頑張らないと。

頑張るったって、一般常識なんだから普通の人は全然勉強しなくったっていけるんでしょうけど、僕には無理です。

今までだらけてた分が、一気に今返ってきた感じ。

あぁ面倒だ。

なんたって勉強ってのはこんなにつまらないのか。

ずーーっと前、ラサール石井が

「勉強ってのは面白いもんでしょうー!!」

ってブッチ切れしてたのを思い出した。

理解できないなー。

全く理解できない。

勉強したくなきゃ専門学校行くなってな話なんだけど、まぁ確かにその通りなんだけど。

つまらないことでも、苦痛なことでも、自分のためになるのならやるしかないんだろうなー。

あぁちくしょう。

就職活動終わったら、勉強なんてやってやるもんか。

流行に乗ってるね!

はしかなんですよ。

イヤ、僕がはしかなわけじゃなくて。

学校が、はしかなのです。

意味分からないですね。

一人、はしかにかかった子が出ました。

で、学校が一週間休校になりました。

早いね。

対応が早い。

早すぎるって。

一人はしかで休んでるってわかった瞬間、すぐに休校が決定。

一週間、なにすりゃいいんですかね。

暇で暇で仕方ない。

みんな喜んでたけど。

全然喜べない。

暇で仕方ないわ。

まぁ、ソレなりに満喫している生活。

一般常識の問題集をやっています。

数学で止まってます。

ビックリするぐらい分からないのな。

なんだよ、仕事量って。

なんだよ、濃度算って。

ホント、誰?数字考えたの。

イヤ、数字はいいや。

誰?数学考えたの?

ホントアレだな、空気読まない奴だな。

もっとあれだ、空気読め。

そんだけだ。
