

キレイなもの。

昨日の夜中に雨が降って今晴れているからかソレとも春になって暖かくなって風も涼しくなったからか。

今日の昼は気持ち良い。

ベランダに干されてる洗濯物の匂いも心地よくて、通る車の音すら気分が良い。

ベランダ出た辺りに猫の排泄物が無ければ言うこと無しだけど、まぁいいや。

キレイなばかりじゃ見飽きるから。

ソレにしても。

寒い寒いと思っていたのだけど、やっぱり周りは見なきゃならない。

知らない間にこんなに心地よくなるもんだ。

トイレすら心地良いんだから。

こんなに心地良いから。

一人暮らしが本当にしたくなった。

一人で暮らせば。

こんなに心地いいものが、独り占めなんだから。

退化。

新聞を最近見るようになったんです。

ニュースはちょくちょく見ているのですけど、まぁいい年になったんでちょっと新聞も。

で。

国会で討論してる与党と野党の答弁を聞いていると。

喋っている内容はまぁソコソコ分かるんですけど。

どっちも

「そりゃエゴじゃねーの?」

と思えるようなことを言っているようにしか聞こえなくて。

ソレは答弁とかだけじゃなくて。

ニュースキャスターの読む時事とか。

専門家が解説する事柄とか。

政治家が一つの番組で討論し合ってる内容とか。

マイク向けられてしっかり答える一般人の言い分とか。

どれもコレも自分勝手なことを言ってるようにしか聞こえなくて。

聞き分けの無いようなガキになってしまったのか。

ただ言ってる内容が全然理解できていないのか。

ソレとも利己的になってしまってるのか。

卑屈になってるのか。

自分の思っていることが一番正しいと思っているのか。

やっぱり興味が無いから興味の無い反応しか返せないのか。

ちょっと前の僕なら少しくらい気に食わない意見が出ても

「そういう意見もあるんだよな。そういう意見がまかり通る世界もあるんだよな」

って思えていたのに。

最近はそういう意見がまかり通ることが全然許せなくて。

イヤ、許せないんじゃなくて。

不快なだけで。

テレビに出て意見を言う人はその意見の中に必ず一本筋の通った線があって。

僕にはそういうのが無くて、なんだかフワフワしてて。

でも、愉快にはなれないわけで。

より顕著にそういう思いが出たのはいつ見たか忘れたけど国会の答弁で。

どういう話してたのか忘れたけど、

『ソレはどうかと思う』

『アナタの意見だってそうだ』

みたいな、意見や提案の潰しあいっていうか。

あんたら、国を良くしたいわけじゃねーの?

自分の意見に自信があるのは知ってるよ。

頭いいもんな、あんたら。

一本筋が通ってると思うよ。

そんな一本筋の通った意見を潰しあって何してんの?

下町に住んだ事の無い様なイイトコ育ちの人等が答弁するんだからそりゃ僕等庶民が思うようなことを提案してくれはしないだろうけど。

だったらせめて。

沢山の意見のいい所を集めるくらいのコトはしてくれ。

ダメだダメだって言って。

その法案やらなにやらが通ったら。

「○○党のやり口はこういうのだから汚い」

だとか女々しいこと言わないでさ。

仮にも人に選ばれてるんだし。

誠意を見せたらどうですか?











誰に言ってるんだろうか、僕。

元気1/2。

ぽつぽつと元気になってまいりました。

吐き気も無くなって、体温も37後半辺りを記録。

そりゃ、あんだけ薬を飲めば元気にもなります。

ソレにしても、インフルエンザなのか風邪なのかいまいち分からない。

イヤでも急に39度も熱が出るんだったらインフルエンザっぽいよな。

でもちょっときつめの風邪かもしれない。

しかし体の節々が痛いんだし、ちょっときついくらいの風邪じゃ吐き気なんて出てくるはずが無いし。

やっぱインフレかね。

きついインフレですね。

いやデフレかもしれないね。

なんだよデフレって。

あーとにかく。

ひ ま だ。

フォースゲロゲロ。トゥリバース。

インフルエンザにかかったっぽい。

今朝熱を測ったら、39度。

平熱が35度なんで、かなり堪える。

体の節々が痛い。

眠い。

でもものすごい吐き気ですぐに起きてしまうし、10分おきにトイレへ。

でも出し尽くしたから、えづくだけえづいて結局何にもでやしない。

胃液しか出ない。

ものすごくしんどくて、タバコを吸う気にもなれない。

お茶を飲んでもリバースるし。

だから、座薬の出番。

抵抗あるよな。

座薬って抵抗ある。

ものっそい情けない格好で自分で尻の穴に薬をいれないといけないなんて、アレほど情けないことはない。

ただな。

ヌルンって入って。

ちょっとだけ。

良かったよ。(変態じゃないからな

すっかり忘れる。

自分のIDとPASSを忘れる。

面倒だよな。

面倒だよ。

前のMSNはその点楽だったな。

サインインしてスペースを作ったらソレで何でも書けたものな。

fc2はちょっと面倒だ。

極たまに、忘れた頃にIDとPASSを入力しなさいといいなさる。

もっと簡単なIDにすればよかった。

ちょっと長い。

コレほど面倒なものだとは思わなかった。

ウザい。

ちょっとウザい。

こんな面倒な機能があるんだったら、MSNにいればよかった。

まぁ、あっちは重いけど。

でも、日記を書くだけならどこでも良かったかもしれないな。

自由度なんて、日記を書くスペースがあればどこでもいいわけだし。

あぁでも、mixiはちょっと。

あそこは自由が過ぎる。

だから、僕には全然合わないんだよな。

無料で楽しむ程度なら、ここら辺でいいか。

でも、IDとかもう入力しなくていいじゃん。

アレ、すごい面倒。

あぁそんなことより、今日深夜バイトじゃないか。

早く寝ないと。

もうすぐ給料日。

色々と、頑張ろう。

じゃ、おやすみんなのゴルフ。

別に親父ギャグとかそんなんじゃないから。

イヤ、ホント違うから。

ハーフタイムはもう過ぎた。

もう半月が過ぎていたのですね。

ノラリクラリと春休みを過ごして。

ってか春なのに寒くない?

ってか寒くない??

ホント、長い冬休みだこと。

年明けて長い冬休みがあるなんて、なんか法の改正でもあったんですか?

政治も天気も雲行きが怪しいですからね。

天気に皮肉を言っても通じやしませんか。

イヤ、実は文字が見えるのかもしれない。

言葉も通じるかもしれない。

でも、交わす言葉が無けりゃ結局聞こえていても同じこと。

何とも言えないものですね。

言葉を生み出した人間が、言葉に悩まされるんだから。

言葉が諸刃の剣だったのか、それとも人間が言葉を扱うのが下手くそなだけか。

人間は、生み出すことが大好きだ。

下らないものから人間が全て滅びるようなものまで何でも生み出せる力がある。

でも、どれもコレも扱いきれなくて、振り下ろした刃が何故か自分に刺さっているのだ。

見えない刃の力は絶大らしくて、刺さっているかどうかも分からないくせに本当に死ぬ人間もいる。

イヤ、そりゃ人間が弱いだけか。

死んだ振りしたら、本当に死ぬような種族。

生み出す力に過信して、自分を守るものを創らなかった人間は、どこかが根本的に欠陥がある。

そんな人間が生み出すものは不完全だ。

だから、人間は不完全なんだ。

欠陥が生み出すものに、完全はやっぱり無い。

完全が生み出すものは、完全か?

ソレは永劫知ることは無いと思う。

完全な人間が生まれてきたら、世界は崩れると思う。

完全な人間ってなんだ?

ってか完全ってなんだ?

見たことが無いものに、思いをはせる日々。

思いをはせていたら、こんなにも月日が経ってしまいました。

どうも、僕です。

どうしよう。

なんか色々と焦るわ。

イヤ、別に焦らないけど。

太陽を裏切る。

11時頃寝たんです。

起きたら0時超えてたんです。

寝すぎた。

でも、後悔はしていないんだぜ。

イヤ、ちょっと後悔するよね。

朝6時に太陽はまだ出てない。

太陽の光に当たる前に、家に帰り。

そのまま寝てしまう。

太陽に申し訳ない感じ。

でも、深夜バイト。

こういう生活は仕方ないんじゃないかと思ったり思わなかったり。

なんだか、暇だな。

結構暇なんだよ。

学校がないと、結構暇。

家でボーッとするのは、フリーターの時期でよかったのに。

暇ですな。

この生活を早めに抜け出したい。

そんなわけで、何とか有意義に過ごしたいと思いつつ。

別に何もすることなくボーッとするのです。

おはよう、朝日。

一握りの我慢。

お金を使うのを我慢しています。

お菓子を食べるのを我慢しています。

少しだけ慣れてきました。

でも、『食べたい!』っつー衝動はやっぱり変わらず。

なんていうか、食べるのは人間の本能ですよね。

ソレを我慢するって、一体どういう苦痛なんでしょうか。

ダイエットってわけじゃない。

ただ、最近は少しばかり食い過ぎていたから。

最近は少しばかりお金を使いすぎていたから。

そろそろ抑えようと思っただけなんです。

少し抑えるだけなんです。

なんでこんなに苦痛なのか。

人間って、こんなに試練がいっぱいなのか。

面倒な生き物です。

お金を抑えるっつっても、結局給料が入ったらガンガン使うんでしょうけど。

人間って、ゲンキン。

飽き性。

飽きっぽいんです。

僕が。

例えば良い名前が浮かんだとするじゃないですか。

で、ソレをキャラクターにつけるじゃないですか。

次の日には飽きていたりします。

ruskって名前。

飽きている。

franって名前。

飽きている。

でも。

若干凝り性。

だから、何かするときは少しは凝りたい。

でも、凝ってもすぐに飽きてしまう。

完成したものに興味はない。

ソレが僕なのです。

ウワッ格好いいこと言う!僕格好いいこと言う!!








うっさいわ。

世界有数のメガネっ娘国。

電車に乗ったときに思ったんだ。

『メガネ率高っ』って。

イヤ、シャレたメガネじゃないんだ。

ガチで、視力矯正の方のメガネなんだ。

スゲェって思ったんだ。

どうやら日本ってのは、ど近眼の国らしい。

すなわち、メガネ率が高いってことだ。

でも、昨今の日本はコンタクトが主流。

そりゃ、そうか。

見てる限り、メガネって何かと面倒だ。

手入れって言うよりは、普段の動作が。

だから、目に入れとけばそんなに落ちることも無いコンタクトはものすごく重宝する。(もちろん落とせば惨事だが

さて、どちらがいいか。

最近じゃコンタクトもメガネもシャレたものとして、ファッションとして流行している。

多分、どちらも良いものなんだろう。

個人的には、メガネ?

イヤ、カラーコンタクトもいいと思う。

でも、メガネも捨てがたい。

…ハッ。

納豆巻きを食べた後にキスできるかどうかと同じくらい…。

究極の選択!?

ソレはソレで辛い選択。

全くどうでもいい話から何故か

『納豆巻きを食べた後にキスできるかどうか』

という話題につないだあのカップルはスゴイ会話のコンボだなと思った昨日の深夜。

コレはコレで、な。

辛い選択だよな。

好きな人にものスゴク走り込んでもらって、その後に好きな人の脇を舐めるとか。

ソレはもう、選択って言うよりは罰ゲームですよね。

イヤ、好きな人なら舐めれるかもしれない。

っていうか、舐めたくないか?

イヤ脇に限らず。

なんか、手とか舐めたいよな。

舐めたくないか?

そうですね、舐めたくないですね。

スンマセンはしゃぎすぎました。

最近気付いた癖。(急に話変わるけど

1.舌を噛む

2.服の袖をつかむ

3.よく首を傾げる

コレを見て、『あぁ落ち着きが無いんだな』って思いまして。

まさしくその通りで、僕は落ち着きが無いのです。

落ち着いてますねって言われますけど、落ち着きが無いんです。

そう、何かしてないと落ち着かないんですよね。

何かしてないと『はどーけんはどーけん』とか言ってそうで。

ベッドに寝転がったらもうおしまい。

ウネウネしてます。

よく動きます。

まだまだ、ガキですね。

その辺が。

お腹が空いて。

何か食べようかと思ったけど、別にいいかと思って。

しばらく空腹感は続くけど、少ししたら結局その空腹感は消える。

胃が諦めるのかどうなのかは知らないけど、人間は便利な体をしている。

お腹が痛い時だってそうだろ?

ずーーーーーーーーっとお腹が痛いわけじゃない。

ずーーーーーーーーっとお腹が痛いときは胃に穴が開いてたり、ソレかただの病気だ。

普通の腹痛はピークが過ぎれば淡々と痛みは消える。

また来ても、その次また来ても。

人間の体は、便利だ。

でも。

胃はさ、

「めしー」

って言ってるわけだろ?

本来ならソレはそのまま僕らの口から

「めしーーーーーーーーーーーーー」

って言うわけでしょ?

例えばダイエットで考えてみると。

お腹が空いてもご飯を食べれない。

食べさせてもらえない。

ソレって、胃にとっては。

虐待?

セクシャルバイオレンス?

違う、ドメスティックバイオレンス?

とにかく、飯が食えなきゃ栄養失調だ。

何でもいいから食べたくなる。

でも、食べさせてもらえない。

自分で虐待して、望む結果ってなんだ?

『自分の外見が気になるから、虐待します』

極端に斜に構えてる時にダイエットしてますって人を見ると。

僕はそう言っているように聞こえて仕方ない。

ソレはダイエットっていうか。

やつれてるようにしか見えない。

ま。

飯食ってダイエットすりゃ、なんでもいっか。

自分で納得したから、自問自答終わり。

文句、ある?

ごっさ焦った。

Firefoxを入れたんですよ。

っつーのも、インターネットエクスプローラーは重いらしくて、Firefoxは軽いと友人に言われまして。

最近ネットが重いような気がしていたので、コレを気に入れてみたんです。

軽っ。

たしかに、読み込みとかその辺は前よりも早くなってる。

僕はよく焦れったいと思いますから、コレは結構いいじゃんとか思ってたわけです。

でもってな。

なんか、ソレが影響してるかどうか知らないけど。

fc2に来たんだよ。

そしたら、fc2のID入れろってさ。

なんていうか、すっかり忘れてたわけさ。

ケータイにメモってはいたけど、ソレがパスワードがIDかどっちか分からなくて。

色々と試して、ようやく入れました。

んもう!

さてそんな話は置いといて。

アンパンマンのオープニングってさ。

結構歌詞が深いんだな。

ちょっと、聴き入ってた。

イヤ、まぁソレだけなんだけど。

音楽ってのはどちらを優先して聞くべきか。

楽器が奏でる音か。

ソレともアーティストが放つ歌か。

どちらも良ければ、どちらも聴き入る。

でも、最近。

歌詞がいい!って思えるものが少なくて。

歌詞も、音みたいになってる。

歌って、そういうのだったっけ?

楽器と声じゃ、表現するものが違わなかったっけ?

ってなことを寝ぼけた頭で思いました。

どう思いますか?その辺。

って、質問の意図が掴めないか。

えーとですね。

楽器と声。

音楽としてコレら二つは同じものであるか、異なるものであるか。

コレが質問です。

なんで日記で質問してるんだ、僕は。

まぁ答えてやろーじゃんとか、おっぱいが小さい人とか、その他色々なお方。

答えていただければ、幸いです。

イヤ、別に深い意味の無い質問なんで。

are you know?ってあーゆーの?

あーゆーの?

っていうか、なんていうか。

こう、ホラ、文章ってさ。

何か表現しにくいものをさ、出来ないじゃない。

口で話すことでも表現しにくいことを、どうやって文字で表現しろというのだ。

そりゃぁ、無理だもんよ。

ボデーランゲージってのも出来ない。

ドゥワワァア!って感じ。

そう言っても文字では伝わりきれない。

その表現は、その人じゃないと出来ないんだよ。

文字ってのは端的に、誰でも分かるように。

その真意はその人しか持ってない。

文字を扱うことって、難しいな。

だから、ある意味。

ギャル文字ってスゴイと思うわけだ。

自らの力で、自らの文化を作り上げる。

見てみろ周りを。

今の文化に落ち着いてる。

満足してないって言って、結局落ち着く。

ソレが何ですかあの不思議な文化は。

日本っていうコミュニティで出来上がった文化なのに、日本の文化じゃないわけで。

どこへ行っても通じる、不思議な文化。

まぁ独自すぎて全然普通の人に伝わってないのが傷だけど。

でも、ソレは長所かも。

なんていうか、あんな記号の使い方知らない。

発想力がスゴイ。

軍事に使われるかも。

むしろ宇宙人に通じるかも。

えーと、何が言いたかったか。

別に無いことに気付いたので、寝ることにする。

おやす

おやす

グッモーニンコンバンワー。

別に打ち損じてはない。

イイコトもワルイコトも忘れる頭。

僕の頭は、そんなんです。

どんだけ幸せなことも、底抜けに卑しいことをしたときも。

今の僕は覚えていません。

そういうことに弱いですから。

だから、耐えることを覚えました。

耐えて耐えて。

過ぎて、笑うことを覚えました。

そうしたら、何も僕には残らなくなりました。

何にも覚えていません。

書いたことも。

喋ったことも。

昨日何見た?

昨日何食べた?

昨日何時に寝た?

癖。

コレはワルイ癖?

イイ癖?

ワルイコトは忘れられる。

イイコトも忘れられる。

忘れられるんじゃない。

忘れる。

消える。

ワルイコトもイイコトも、消える。

今。

何が残っている?



















イヤ、違うんですよ。

なんていうかね。

別に覚えていますよ。

なんか、書いてるうちにシリアス?になったんです。

自分でもバカかなーとも思いました。

そんなこんなで。

お早う御座います。

グッモーニンコンバンワー。

雨の日ナイーブスピリット。

雨の日。

部屋が暗い。

朝起きる。

え、何時?ってなる。

そんなことよりも、やっぱり低気圧はテンションが低い。

友人によく言われる。

「イヤイヤソレ先入観やから。低気圧に弱い人間とかおらんから」

そう、多分先入観だ。

でも、先入観だと分かっていてこのテンションの低さ。

多分、ソレは低気圧に弱いってことなんだろうなと、思った。

だから、低気圧に弱いって言葉はあながち間違っていないと僕は思ったわけだ。

どんなにテンションの上がる曲(ジャンヌとか、エルレガとか)を聴いてもソレだけでテンションを上げるのは難しい。

ってかそんな日くらいボーッとすればいいんだと思った。

でも、日がなボーッとしてると

『ボーッとしろ!』

といわれてもどうしていいか分からない。

イヤ、何時も通りにすれば万事解決なんだろうけど、いつも僕は何をしている?

別に?

そうだ、何もしていない。

じゃぁ、何もしなければいいのか。

まんまじゃないか。

ボーッとするって意味じゃないか。

なんだ。

解決した。

そんなことを、日記に書いてどうするのか。

まぁ、人間だからいいか。

そう思える僕は幸せなんだろうなと、思った。

言葉は思いを伝えるか。

ドゥン、ドゥンボーボンボボドゥン。

レレブーダー。

クォアァハーヴォー。

テーテレテーテー。

ハヤーボッイェッコー。






何を言いたいのか分かりますか?

分かりませんか?

大ッせーかーーーい!

別に何を言いたいとかそんなんありません。

っていうか、いい語呂を探してたんです。

でも全然いい語呂が無いのな。

ロイニナツンパ。

逆から読むと、パンツナニイロ。

そう、逆から読ませてもいいんじゃないかな?と思うわけです。

何言ってるか分からないし。

口にする言葉を、逆から読もうとする人間はそうそういない。

例えば、まさこさまを逆から読んだら…。

まさこさまです。

まぁ、だからなんだと言われれば別に何も無いのですけど。

キスガモドコ。

キスカテッ。

カノルエモニナンアデンナ。

もうここまで言ったら僕が何を言いたいのかは分かるはずです。

僕の、欲望です。

いつか、言葉を使わなくても思いが通じればいいなと思うのです。

イヤダメだ。

ステキなことのはずなのに、僕が言ったらダメだ。

たまに思う。

僕の心が読み透かされていたら。

僕の心が周りの人間に聞こえていたら。(サトラレみたいな

でも。

聞こえていたら、多分僕死んでる。

絶対ナイフとかで刺されてると思うんだよなー。

しょーもなき深き。

ひょんなことから、エッチぃ言葉を調べていたのです。

イヤホント、どうでもいいような言葉なんですけどね。

そしたらそんなエッチぃ言葉をまとめてるページがあるではありませんか。

ちなみに、僕が調べていた言葉ってのが…。

言うのもはばかれるよな。

言っていいもんか?

いくら僕が下ネタ好きだって言っても、今まで書いてきた下ネタはなんつーか、ソフトタッチだったじゃん?

だから、書いていいものか、ソレは悩む。

まぁ、『オサセ』と『穴貸し』だったんだけどな。

大体おんなじ意味です。

しかし世の中調べれば面白いくらいの隠語がありますな。

そうそう、この前教師の前で『隠語』って言ったら左胸殴られた。

すごく、心臓にキタ。

ぅぐぅってなった。

でも、そういう隠語は面白くて、知るとどんどん知りたくなる。

なんでかは知らないけど、仮にも『新しい』事だからでしょうか。

Aはキス Bはアレ、愛撫っての? Cは本番 Dは妊娠 Eは中絶。

DとかEは知らなかった。

新しいな。

新しいことを知るのはイイコトだと思うんだよ。

特にソレが下ネタにもなると僕は飛びつく。

もう面白かったね。

こういう知識、絶対必要になると思うんだ。

ウソついた。

絶対いらない。

笑い話にしかならない。

なんていうか、あんまりソフトタッチな下ネタにならなかったっぽい。

ひかれたな、確実に。

グッモーニンこんばんわー。

どうもこんにちは。

ちょっと色々あって就職に対する意識がまた高まった僕です。

さてそんなことは置いといてさ。

別に喋ることもないんだよな。

何故か、ここに行き着いていた。

フラフラとして、気付けばココに。

何か、思い入れがあるのでしょうか。


はい
いいえ


⇒いいえ

そんなわけでボーッとする一日です。

なんか、バイトが面倒だな。

そう、面倒だ。

でもやらないといけない。

授業料を借りたわけだし。

二十歳になって、早速借金か。

泣けるな。

マイナススタート。

でも頑張ろうと余計に思えるわけです。

大丈夫、頑張るって。

イヤ頑張るってぇ!!
